tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡校  愛知県蒲郡市で07年4月よりスタートした、ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡のブログです。一般ジュニア、選手、プレイヤーを育成し、地域と一体化し、蒲郡から世界に通じる選手の育成を目指しています。アカデミークラスの情報、ジュニア・選手育成についてコーチの視点で書いていきます。

gamateni
<
最近の記事
★11月からブログ先…
10/31 16:06
★もう直ぐ11月
10/30 18:07
★神様、仏様・・・
10/29 15:35
★忘れないでね
10/26 12:53
★ちょっと心配な人へ
10/25 16:18
★そのスポーツに適し…
10/24 16:28
△カメの育て方編
10/23 14:58
★大事にしまい過ぎ
10/22 00:45
★目標そして達成
10/19 12:31
★罵声はだめ!!!!…
10/18 16:46
 

★嬉しい知らせ。そして・・・

どうも。安井です。


今日は良い気分!!!


なぜ?


それは、昨日嬉しいお知らせが届きました。


・・・ここ蒲郡にウィングローバルが出来て
はや6年が経とうとしています。


多くの子供たちが成長し
少し前まで小学生だった子がもう高校受験の年になりました。


そして昨日・・・「合格」しました。
とメールが届きました。


長い付き合いだけに親の様にうれしい。
他にもまだまだ受験生はいます。


みんな受かるように願っています。
後、合格のメールも待ってます。


あ~!高校受験生のウィングローバル生徒たち、
来年受ける2年生へ


コーチはこう思います。
高校はもちろんレベルの高い高校へ入れば将来有利になりま
すが、果たして本当に全ての人が有利なの?


と言えば・・・答えは「いいえ」です。


何処の高校に入ろうが、必ず自分自身の試練が待っています。
例えば
勉強、友達、部活、私生活・・・etc.


あらゆる面で試練が待っています。


この試練に打ち勝ってこそ初めて将来が有利になるのです。
レベルの高い高校に入ったは良いが、勉強についていく
ことに精一杯。


気付けば、友達もいない。就職活動も上手くいかない。
就職はしたが、勉強ばっかでコミュニケーションが上手くい
かない。 そして退社。。。


・・・こんな事はざらにあります。


そして、みんなにこう聞きたい
本当に行きたい高校ですか?


親が、周りがという声に左右されていませんか?
行くのは親でも無く、友達でも無く自分です。


1つでも行きたい理由があれば良いのです。
制服が可愛いから。親友が行くから。部活が強いから。


絶対にしてはいけないのは、入って壁にぶち当たって
自分以外のせいにする事。


これだけはやってはいけません。
最終的に決めたのは自分です。と返ってきます。


レベルの低い学校は周りの目が!!!
と考えていませんか??


いいえ。そんな事はありません。
高校は通過点でしかないのです。


私の親友は、お前そんな高校行くの?
だってそこしか入れない。


と言われていた子が、今や自分で会社を立ち上げ
社長になっている。


もちろん私より稼いでいる友達はめちゃめちゃいる。
(うらやましい)


・・・脱線しましたが、自分が進む道を人に左右されない。
事が1番です。


忘れないように!!!

------------------------------------------------------

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井






投稿者 gamateni 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。