tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡校  愛知県蒲郡市で07年4月よりスタートした、ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡のブログです。一般ジュニア、選手、プレイヤーを育成し、地域と一体化し、蒲郡から世界に通じる選手の育成を目指しています。アカデミークラスの情報、ジュニア・選手育成についてコーチの視点で書いていきます。

gamateni
<
最近の記事
★11月からブログ先…
10/31 16:06
★もう直ぐ11月
10/30 18:07
★神様、仏様・・・
10/29 15:35
★忘れないでね
10/26 12:53
★ちょっと心配な人へ
10/25 16:18
★そのスポーツに適し…
10/24 16:28
△カメの育て方編
10/23 14:58
★大事にしまい過ぎ
10/22 00:45
★目標そして達成
10/19 12:31
★罵声はだめ!!!!…
10/18 16:46
 

★ウソはばれる

どうも、どうも。安井です。


だんだん日が落ちるのも遅くなってきました。
暑さもだんだんましてきました。


これぞ、夏って感じですね。


今日は久々ですが、家の事を書きたいと思います。


最近起こった事件です。


1年生になる娘が・・・
なんですけど。


私が初めて親として説教を行った話なんです。
(説教中ず~っと泣いていたので心が痛かった)


日曜日かな?
1人で公園に遊びに行った時に事件が起きたみたいです。


いきさつは簡単です。
友達の大切なバックを取った形になってしまったのです。


子供の考えなので、しょうがないと思いますが、


友達の姿が見えなくなったので「これはまずい」と思った
らしく自分が「バックを守ろう」としたのですが



・・・帰る時間になったのでその場において帰ってきて
しまった。。。


友達に帰るのを目撃さて友達が家に「モエナちゃんが
帰ってからバックが消えた」と訪ねて来たのです。


・・・どう見ても、はたから見たらドロボーですよね。。。


・・・その夜、嫁から話を聞いて
娘を呼び話の真相を聞きました。


・・・が、しかし話を聞いているうちに嫁から聞いている
ことと少しづつズレが。。。


怒られないようにするために嘘をついていたことが判明。


・・・結果、私にど叱られる。のが3,4回続く。


1番は嘘をつく事がダメなのです。
これはジュニアに関しても言えます。


コーチが指示した事をちゃんとやっていますか?
(はっきり言います。やらなければスクールを辞めればいい)

ジュニアに関してはコートに来たら
・あいさつ
・コート3周
・素振りフォア、バック30回

強化ジュニア
・あいさつ
・コート10周
・素振り100回づつ

そして、ボール拾い。

コーチが見てないからと言ってさぼっていませんか?
果たしてコーチは見てないと思いますか?


コーチはこっそり見ています。
そしてウソは見抜きます。


ホントに?
だってコーチはウソを見抜く能力があるから。


・・・ともかく決められたことは守りましょう。
学校は許してもらえるかもしれませんが、
ココは違います。
自分の行動に責任を持つ事を忘れないでください。

------------------------------------------------------

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井





投稿者 gamateni 17:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ウソはばれる。

どうも、どうも。安井です。


だんだん日が落ちるのも遅くなってきました。
暑さもだんだんましてきました。


これぞ、夏って感じですね。


今日は久々ですが、家の事を書きたいと思います。


最近起こった事件です。


1年生になる娘が・・・
なんですけど。


私が初めて親として説教を行った話なんです。
(説教中ず~っと泣いていたので心が痛かった)


日曜日かな?
1人で公園に遊びに行った時に事件が起きたみたいです。


いきさつは簡単です。
友達の大切なバックを取った形になってしまったのです。


子供の考えなので、しょうがないと思いますが、


友達の姿が見えなくなったので「これはまずい」と思った
らしく自分が「バックを守ろう」としたのですが



・・・帰る時間になったのでその場において帰ってきて
しまった。。。


友達に帰るのを目撃さて友達が家に「モエナちゃんが
帰ってからバックが消えた」と訪ねて来たのです。


・・・どう見ても、はたから見たらドロボーですよね。。。


・・・その夜、嫁から話を聞いて
娘を呼び話の真相を聞きました。


・・・が、しかし話を聞いているうちに嫁から聞いている
ことと少しづつズレが。。。


怒られないようにするために嘘をついていたことが判明。


・・・結果、私にど叱られる。のが3,4回続く。


1番は嘘をつく事がダメなのです。
これはジュニアに関しても言えます。


コーチが指示した事をちゃんとやっていますか?
(はっきり言います。やらなければスクールを辞めればいい)

ジュニアに関してはコートに来たら
・あいさつ
・コート3周
・素振りフォア、バック30回

強化ジュニア
・あいさつ
・コート10周
・素振り100回づつ

そして、ボール拾い。

コーチが見てないからと言ってさぼっていませんか?
果たしてコーチは見てないと思いますか?


コーチはこっそり見ています。
そしてウソは見抜きます。


ホントに?
だってコーチはウソを見抜く能力があるから。


・・・ともかく決められたことは守りましょう。
学校は許してもらえるかもしれませんが、
ココは違います。
自分の行動に責任を持つ事を忘れないでください。

------------------------------------------------------

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井





投稿者 gamateni 17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。