tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡校  愛知県蒲郡市で07年4月よりスタートした、ウィングローバルテニスアカデミー蒲郡のブログです。一般ジュニア、選手、プレイヤーを育成し、地域と一体化し、蒲郡から世界に通じる選手の育成を目指しています。アカデミークラスの情報、ジュニア・選手育成についてコーチの視点で書いていきます。

gamateni
<
最近の記事
★11月からブログ先…
10/31 16:06
★もう直ぐ11月
10/30 18:07
★神様、仏様・・・
10/29 15:35
★忘れないでね
10/26 12:53
★ちょっと心配な人へ
10/25 16:18
★そのスポーツに適し…
10/24 16:28
△カメの育て方編
10/23 14:58
★大事にしまい過ぎ
10/22 00:45
★目標そして達成
10/19 12:31
★罵声はだめ!!!!…
10/18 16:46
 

★8月の思いで

どうも。安井です。イシシ


8月31日・・・今日で8月も終わろうとしています。上昇


思い返すと・・・暑い、暑い、暑い。どーしよー
暑さの思いでしか残っていない。困った


・・・なんて。冷や汗
8月は思い出すと吐きそうなくらい忙しかった。下降


イベントあり、ジュニア大会あり、アカデミー生の大会あり、
・・・お盆休みなし、水曜日休みなし冷や汗


今日でこの忙しさも終わる。
嬉しいようで、悲しい。あれー?


忙しかったが、もの凄く思いでの詰った8月となりコーチは
このブログを書きながら泣いています。


そしてまたスクールでは次回の大会に向けてまた1から
スタートです。パンチ


この夏までに多くの生徒が成長した。
テニスも人としても。拍手


恥ずかしくて出来なかった挨拶。
めんどくさいボールひろい。
やりたくないトレーニング、罰ゲーム。
そして、笑えないコーチのギャグを場の空気をよみ拾ってあげる。
(↑いつもだね冷や汗


今では口では嫌だ。と言っても一生懸命にやる姿勢。
素晴らしいです。(口も無くなるとパーフェクト冷や汗


大人になっても今の姿勢を忘れないで欲しい。ワハハ
そしてウィングローバルで学んだ事を自分の子供に教えてほ
しい。


・・・昔な、お父さんが子供の頃ウィングローバルというと
ころでテニスをやっていたんだけどな・・・。無言


そのコーチがな。毎回滑るギャグを言ってな。お父さんが可哀
そうだから毎回そのギャグを拾ってみんなを笑わしていたん
だよ。びっくり


そのおかげでもの凄く場の雰囲気が読めるようになり、いつ
も楽しいお父さんがお母さんと出会い・・・カンタン


こんな笑い話になれば・・・(違う!!!そりゃないぜ


ウィングローバルで良い事。悪い事をコーチから教わり
分別が出来る大人に成長したんだよ。
今思えばあのウィングローバルがお父さんを大きくしたんだな~。
(こんな風になって欲しいイシシ

・・・長々となってしまったが、元気で成長していく
ジュニアのみんながコーチの元気の源です。

明日から9月です。
再度気持ちを引き締め一緒に頑張りましょう。筋肉

*補足説明
コーチ・・・導く人(その子の為なら悪い事も教える)
先生 ・・・教える人(経験に基づき教える。しかし悪い事は教えない。時と場合によるが・・・)

------------------------------------------------------


「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井




投稿者 gamateni 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。